新着情報

学生の皆さんにぴったりのマンション探しのポイント

学生の皆さんにとって、快適なマンションでの生活は、日々の学業やアルバイトに影響を与えるため非常に重要です。
お部屋探しの際に押さえておきたいポイントをご紹介いたします。

①交通の利便性: 学校やアルバイト先へのアクセスを考慮し、最寄り駅からの距離やバス停の位置を確認しましょう。
②家賃と管理費: 予算内で収まる家賃を選び、水道・光熱費・インターネット代などの生活費も確認しましょう。
③設備や間取り: 快適な生活を送るために、キッチン、バスルーム、収納スペースなどの設備や間取りに注目しましょう。
④周辺環境: スーパー、コンビニ、病院などの生活に必要な施設が近くにあることが望ましいです。
⑤セキュリティ: 防犯カメラやオートロックなど、安心して暮らせるセキュリティを重視しましょう。

また、マンション探しにおいて物件を決定する前に、実際に部屋を見学するようにしましょう。
実際に見てみると、写真やパンフレットでは分からない部分がわかります。
また、見学時には管理人さんや近隣住民と話をして、建物の雰囲気や住み心地を確かめることも有益です。
最後に、家賃交渉も視野に入れましょう。特に、学生向け物件や空室率が高い物件では家賃交渉が成功する可能性があります。
積極的に交渉してみることで、お得に物件を借りることができることもあります。 

これからお部屋探しされる方へ少しでも役立てればと思います。
ホームページやSNS等で随時情報UPしていきますので是非ご活用いただければ幸いです。
いいお部屋探しできるようスタッフ一同頑張りますので宜しくお願い致します。


〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路4丁目15-19
【電話】0120-99-8801  【営業時間】10:00~19:00

Instagram
TikTok
LINE